顔面ヨガが話題

現在ニューヨーカーが若々しい肌を保つための顔面ヨガにハマっているそうです。顔の筋肉を意識的にレーニングすることで表情筋を強化し、それで顔の老化にブレーキをかけるというのが顔面ヨガので、近ごろ題になっている顔エクササイズなのです。

たとえば、舌を出しながら目をグルグルと動かすトレーニングがありますが、これは顔の筋肉を意識的に動かして、伸ばしたり整えたりする顔面ヨガのひとつのトレーニング法です。このような顔面ヨガのエクササイズを習慣的に行っていると、血液の流れがスムーズになり、肌をいきいきと保つことができるというわけです。

この運動は医学的エクササイズで、リハビリ治療でも取り入れられています。この顔面ヨガを行うことにより表情がイキイキとなります。そうすることで、表情のあるきりりとした顔を維持していくことができるでしょう。目をしっかり見開いて表情筋を大きく動かし、のどから声を出すのがポイントです。息はできるだけ長い時間を吸い長い時間をかけて吐くのが基本です。顔面ヨガを続けていると、顔の筋肉が引き締き締まる上に、体全体に若さと活力があふれるようになり、元気が出てくるという効果もあります。こんな効果をもたらす顔面ヨガですから、日本でもブームが押し寄せてくるもしれませんね。また顔のシワの軽減にはボトックス注射や美容整形などの選択肢もあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 顔面ヨガが話題

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4790

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年1月28日 17:10 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨガの色々」です。

次のブログ記事は「マタニティ ヨガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。